-
350. 匿名 2022/11/08(火) 01:17:27
糖尿病の家系で祖母が糖尿病だったんだけど
友達の母親が
「へぇ、おばあちゃん糖尿病なの?好きなもの好きなだけ食べてきたんだね。糖尿病は
贅沢病だよね」と言ってきたときは、
とっても腹が立った。
確かに遺伝だけではなくて食生活も影響あるけど、
気をつけて生活してても糖尿病になる人はなるのになと思った。
糖尿=甘いもの食べ好きて甘い尿が出る、って思ってる人が多いのかも。
名称を変えることに賛成します。+15
-1
-
355. 匿名 2022/11/08(火) 01:31:27
>>350
私は一型なんだけど、義母に同じようなこと言われたよ。好き勝手やってたからそんな病気になったんでしょ、って。めちゃムカついたわ。+12
-1
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する