ガールズちゃんねる
  • 345. 匿名 2022/11/08(火) 01:09:22 

    >>175
    病状を端的に表すなら血管崩壊病になるのかな。

    +2

    -0

  • 349. 匿名 2022/11/08(火) 01:16:31 

    >>345
    昔知り合いのお医者さんが、糖尿病の事を「血管ボロボロ病」と言ってたよ
    糖尿病の本質は、尿に糖が出て蟻が寄ってきたり甘い匂いがすることじゃなくて
    その前の血液に糖がたまることで血管を傷付けて、それに起因する様々な合併症(しめじ等)を引き起こすことだから

    +6

    -0