-
339. 匿名 2022/11/08(火) 01:06:43
>>335
相対的にインスリンが足りない(若しくは効かない)2型の人は、混合型インスリンを使っている人の方が圧倒的に多いと思うよ。
それは食直前に打つんじゃなくて、決められた時間に打つ。
それに比して、インスリンが枯渇してしまって体内で作られない1型は超遅速型で1日の血糖を抑え、超即効型で食事時の血糖を抑える。
それがわかっているから、そのラーメン屋でインスリンを打ったのは1型の人だと思うって言ってる。+8
-1
-
348. 匿名 2022/11/08(火) 01:15:16
>>339
いやいや2型でも食前超速攻型は打つし、仮に混合型だとしてもそこに速攻型が入ってるとすれば食前投与することに矛盾ないでしょ
微妙に知識がずれてるんだけどどこ情報なのそれ+3
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する