-
221. 匿名 2022/11/02(水) 01:56:29
>>1
・精神の逃げ場を心に作る
自分は仕事でツライ教練がありますが、好きな某アニメのキャラがアニメの中で理不尽な訓練に耐えている姿や、死線で戦う姿に(脳内で)なりきって、私は〇〇!って思って乗り越えます
・クレーム等、理不尽や罵詈雑言等に対しては腹の中で見下す
言われた時は傷つきますが、「こんなところでしか威張れない可哀想な人なんだな」って、心の中で徹底的に見下します。
表面はひたすら謝るなりマニュアル対応してますが、心の中ではせせら笑ってます。
コツとしては、自分のメンタルを傷つける相手に対して、妄想で逃げ切る、体力的にツライのは肉体錬成やダイエットと思って頑張る、理不尽な対人対応は見下して精神的マウントをとるって感じかな。
落ち込む原因が他人や状況なら、それらをリアルから他の何かに変換する、みたいな感じ。
落ち込んでいる時間も、本気で落ち込まず、妄想力で落ち込む自分を楽しめるくらいになったら最強?って思います。
理不尽が多い世の中、お互い強く、少しでも日々を楽しく生きようぜ!+10
-1
-
229. 匿名 2022/11/02(水) 05:52:43
>>221
世の中理不尽なこと多いですよね!
精神的なマウント、私はとれる人と、どうしても取れない人がいます…取れない人はおそらく自分よりすごいなと思ったり、自分にはない才能(その才能、ほしいなと実は思う相手)を持ってる人。そういう人から嫌な事言われるとダメージをくらいます…そしてなかなか浮上しない。。+2
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する