ガールズちゃんねる

デート代、彼氏持ちに見えて実は割り勘

1438コメント2022/11/04(金) 19:15

  • 901. 匿名 2022/10/31(月) 23:48:20 

    男→2500円、女→1800円のランチを頼んで、合計4300円
    割り勘で2150円
    ↑この状況で

    「2000円 で いいよ」

    って言ってくる男にイラッする
    なに「150円は奢ってやるよ」感出してんの!?
    私が食べたのは1800円のランチなんだよ!
    私がお前に200円奢ってやってんだよ!!
    ご馳走様くらい言えやボケ!!

    って思う
    あと、飲み会で女性陣はほとんどお酒飲んでないのに「女の子は3000円 で いいよ」とか
    3000円分も飲み食いしてねーよ!!ってなる

    +28

    -2

  • 952. 匿名 2022/11/01(火) 01:31:21 

    >>901

    ほんと、そういう男の人いるよね。
    計算できないの?て言いたくなる。

    わかっていて言っているんだろうけどさ、卑しいよね

    +8

    -1

  • 955. 匿名 2022/11/01(火) 01:45:45 

    >>901
    そのランチの状況だったら、別々の会計にしましょう、と言って
    店員さんに声かけて、相手が会計する前に1,800円払うw

    20代前半の頃、誘われてちゃんとしたレストランに食事に行って
    相手が全部オーダーして、ほとんど食べてないのに割り勘だったときはなんだかなぁ~と思った
    当然その後は一切会ってないが・・・

    +7

    -0

  • 998. 匿名 2022/11/01(火) 05:35:32 

    >>901
    飲み会でよくそういうことあるよね
    そんな飲み食いしてないのに女に偉そうに多く請求してくるパターン
    恥ずかしくないのかな

    +6

    -0

  • 1068. 匿名 2022/11/01(火) 09:31:39 

    >>901
    頭でそれだけ悪態ついてるなら実際本人に言えよ。

    +0

    -1

関連キーワード