-
749. 匿名 2022/10/31(月) 21:27:38
>>656
付き合ってる時は普通は妊娠してるわけでも子供いるわけでもないんだから、お互い普通に働けるじゃん
なんで結婚もする前から妊娠とか育児のこと持ち出して男が奢れ!とか主張するのかわからない+3
-4
-
771. 匿名 2022/10/31(月) 21:37:43
>>749
生き物のオスとして、メスがはらんで産み出すまでと、生んだ後の子供が巣立つまでの十分な餌、安全な住まいを用意できるのか、その覚悟と気概がオスにあるかってことじゃん
男の責任として
女は、妊娠して、下手すれば出産で死ぬ、産み出された子供にはいのちをかける、それが女が新しい命に対して責任を持ったということ
男は、なら何が産み出された子供と命をかけてくれた妻への責任かというと、妊娠してるとき、生むとき、産み出されてからの妻子を全力で衣食住に困らないように稼ぐこと
その上で、父親と母親が家事と育児を助け合う
それが当然+5
-3
-
789. 匿名 2022/10/31(月) 21:46:34
>>749
私は付き合う=結婚前提という感覚だったから(婚活してたので)、付き合う延長線上に結婚と育児を意識してたよ。付き合っている間全奢り→結婚後生活費はほぼ夫、私の収入は貯金→このまま私育休(収入半減)でも元々生活費はほぼ夫だから家計は常に安定してて安心できる。
付き合っている時は割り勘でも、結婚して家族になればちゃんと生活費出すタイプの男性もいると聞くけど、少数派じゃないかなー?+1
-4
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する