ガールズちゃんねる

デート代、彼氏持ちに見えて実は割り勘

1438コメント2022/11/04(金) 19:15

  • 647. 匿名 2022/10/31(月) 20:18:06 

    >>1
    関係ないけど、ご飯代、私が半分出すよって言ってもいつも断って初デートからずっと全額出してくれてた彼。そのうち毎回私の出すよ出すよに彼も機嫌悪くなってなんとなく迷惑がられたので、お言葉に甘えるようになって代わりにデートスポットのチケット代とかは私が出すようにした。
    それから半年。
    なんで俺が毎回飯代出してるの?ってブチギレられて金銭感覚が信用できないから結婚できない!って言われて結婚の話進んでたのにふられた。

    私が当初ずっと払う意思を見せてたことや、今までの経緯を確認すると「そりゃ最初は俺からデート誘ってるんだから俺が出すのが礼儀で当然でしょ」って。
    ためこんでブチギレる前に早い段階で言ってくれればいいのに。プライドもあったんだろうけど。

    私が悪いのかな。

    +6

    -3

  • 1323. 匿名 2022/11/01(火) 13:53:29 

    >>647
    わかるわかるわかる!
    20代半ばに付き合った人でそんなことがあったよ〜
    いつも払おうとすると断るのに、じゃあ奢ってもらうでいいんかなと思っていたら、喧嘩した時とかに今まで奢った金返せ!って言って来てドン引き…
    人間不信?男性不信気味になった笑
    今もいざと言う時が怖いから、今の彼氏、年収も年齢も上なんだけど、払うようにしてるよー
    ガルでその事書くと年上なのに払わせるとか大事にされてないねとマウントとられたこともあるけど、後で大事になるよりは!と思ってしまう
    …ってせっかく付き合ってるのに相手を完全に信用できてなくてかなしいね

    +1

    -1

  • 1349. 匿名 2022/11/01(火) 14:10:54 

    >>647
    私の元彼も付き合い始めの時にご飯行って、お会計のとき店員さんが「ご一緒でよろしいですか?」って聞いてくれた時に「はい」って言いながらチラチラこっち見てきて、「ありがとうごちそうさま!」って言ったけどお店出てから全然元気ないからもしかしてそんなに奢るの嫌なのか…と思って、後から入ったカフェで「さっきのご飯代渡すね」ってお金渡したら「ありがとう!」って一気に元気になったよ。
    そんなに嫌なら店員さんに別会計お願いするとかすればよかったのになと思った

    +8

    -0

関連キーワード