ガールズちゃんねる

デート代、彼氏持ちに見えて実は割り勘

1438コメント2022/11/04(金) 19:15

  • 529. 匿名 2022/10/31(月) 18:19:33 

    私はお付き合いしてた時は彼に会計行ってもらって、お金は自分の分はあとで払ってたよ!その頃彼はまだ学生でお金なかったし、私は社会人でお金もそこそこあったから半分払うことに抵抗なかったし、ない人に払ってもらいたいって気持ちもなかった。今ではそんなお金のなかった彼と結婚し、彼は出世して私は専業になり、裕福な生活させてもらってる。未来にそうなるとは分からなかったけど、やっぱり男だからとお金を払ってもらうことが当然と考えるより、相手の今の状況を分かってあげて自分にどうできるかって気持ちは大事かなと思う。もちろん、お金持ってる彼が払わないのは問題だと思うけどさ。ないなら払ってあげてもいいかな私なら。

    +2

    -0

  • 535. 匿名 2022/10/31(月) 18:28:57 

    >>529
    私もそんな感じだからわかる
    4歳年上だったけどちょっと多めに出してくれるくらい。私が出す日も普通にあった。ちなみに今35歳夫婦だから奢りと割り勘の境目世代。
    でも私と付き合ってすぐこの人と結婚するって思ったらしく後々学資保険に変えられる個人年金を毎月5万かけて結婚した今めちゃくちゃ助かっている
    結婚したら付き合ってる時のご飯代くらいほんとどうでもいいよね

    +1

    -0

関連キーワード