ガールズちゃんねる
  • 82. 匿名 2022/10/31(月) 12:35:07 

    >>60
    うちの隣人のばあさんは私が玄関出て鍵閉めてるとドタドタって走ってきてこっち見てるっぽい
    音と気配がするから分かる
    ただただキモい

    +19

    -2

  • 254. 匿名 2022/10/31(月) 13:58:30 

    >>82
    うちの隣人は私が玄関先で話をしているとそーっとトイレの窓の所に来て聞いているよ。
    気配消してるみたいだけどバレバレ。
    あまり話した事ないけど、変わってる人。
    毎回毎回気持ち悪い。

    +13

    -0

  • 432. 匿名 2022/11/01(火) 02:27:09 

    >>82
    我が家の隣家も常にとは言わないまでも、エレベーターの音や玄関の開閉に際して廊下側の窓から開閉音やカーテンの音、時には子供が『居た!』という声(子供は大人をみて協力しているつもりなのかとは思います)で覗かれているがわかりました。
    特定の家人がおいでになる時に、おこる現象です。

    “気配”というのは私は解らないので他でもあるのかも知れません。
    鍵の開閉で走ってきて見ている、ということは、玄関が見える位置にあるのですね。
    治安がいいのかわるいのか、どちらにせよ観察されるのは、その意図が掴めないと、対応に困りますし、不気味ですよね。

    +2

    -0

関連キーワード