ガールズちゃんねる
  • 23. 匿名 2022/10/23(日) 19:31:58 

    接客業なのにおばさんたちはほぼすっぴん
    化粧は肌に悪いって言ってるけど、肌に悪いよりそのすっぴんを晒して人々を不快にさせてる方がよくないよ!って思う

    ああはなりたくない

    +107

    -52

  • 144. 匿名 2022/10/23(日) 20:59:52 

    >>23
    化粧出来ない肌質や事情もあるかもしれない
    そんな事も考えず他人の服や化粧をとやかく言うような人間にはなりたくない

    +69

    -2

  • 162. 匿名 2022/10/23(日) 21:31:31 

    >>23
    「1分でも長く寝たいから」という理由だけですっぴん出勤ならズボラだと思うけど、アレルギーや敏感肌が原因ならしょうがないしどうしようもないと思う。

    +51

    -4

  • 163. 匿名 2022/10/23(日) 21:31:36 

    >>23
    でもね若い頃には肌の余命を気にしなかったけどさ、人生残り少なくなると塗りたくっても隠しきれないし自然体になりたくなってくるのよ

    +9

    -18

  • 195. 匿名 2022/10/23(日) 23:33:48 

    >>23
    若い頃もあんまり着飾らなかっただろうおばちゃんがそんな感じ。今更化粧してどうした⁉︎って思われるのも嫌だろうなーと思って見てる。自分でも思うけど、ずっとしないと顔つきも決別していくんだよね。

    でもいくらおばちゃん多くて理解ある環境でも、接客なら一定数化粧おばちゃんも居ないと締まらないと思う。
    まぁ自分はしたくてしていくんだけど(というか制服で違和感ある)最低限の化粧直しも御苦労だね!みたいに茶化してくるすっぴん派には多少イラっとする。立場変わらなくても畏まった来客対応とか暗に押し付けてくるし。

    +25

    -2