-
128. 匿名 2022/10/19(水) 16:49:26
>>117
わかる。
最近思ったけど、ガルは発達障害の気がある人が多い。
おそらく親も発達があるから物事を正確に読む躾がされてないし、ゼロ100思考で自分の生きてきた狭い世界と自分の思い込みだけで目の前の物事を決めつけていくから、アラサーアラフォーの頃には立派なズレたおばさになっちゃってるの。
現実社会で出会う“話の通じる人”って、もっといろんなことに対する視野が広いし理解も深いよ。
+6
-7
-
143. 匿名 2022/10/19(水) 17:21:05
>>128
YESかNOで答えてもらえないと次の段階に進めないってある種合理的っていうか、フローチャートみたいだよね。
でも「行きたく無さそうかなぁ」って空気を読んで引いても実は相手は行きたくないわけじゃなかったって場合もあるし、「ああ、私とは行きたくないってことは嫌われてるんだ」ってすぐ思い込んじゃうのも発達障害の白黒思考の特徴だったりするし。
どちらも発達障害の傾向としてなくはないんだよね。
そもそも特性は人にとって濃度が違うから、主やこういう思考をする人が発達障害だと決めつけてるわけではないけど。
+4
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する