-
77. 匿名 2022/09/25(日) 13:58:37
現実はそうだしね。
ただそれをそういう悪にとらえることが問題かな。
逆に聞くけどあなたは他人に自分を犠牲にしてどれほどのことをしてあげた?という話。
自分だって得したいし、チャンスが一つしかなかったらつかみたいよね。
私は逆に親にずっと「まわりが敵は当たり前。なぜ赤の他人があなたのために何かをしてくれうとなんて思うの?」と言われて育った。
だから親切にしてもらえたら「なんていい人なんだろう!」と感激して私も相手にできることはする。逆に困ってるのに助けてくれる人がいない状況でも「まあ他人だし仕方ないよな」と思ってるのでまったく傷つかない。
でも自分が気が向いたら親切にしたりはする。
こうやって生活してるからかどの職場にいってもいつも「いい人ばかり」と思えるよ。
基本人間関係でストレス感じることはまったくない。
+6
-5
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する