-
396. 匿名 2022/09/25(日) 19:39:36
>>1
厳しいとか甘いとかじゃないよ
何をどうしてきちんと教えるかだわ
うちの親は典型的なクソ毒親だよ最低だよ
私をトロフィーだと思ってたし人間扱いしなかった
だけど当たり前のことを当たり前に躾てくれたから今がある
そのおかげで上品だとか遺伝のお陰と、モノ扱いではありますが、大事に育ててくれたおかげで美しいだとかたくさん周りに愛されて幸せに生きてる
素直に両親を愛することは出来ないけどさ
来世があり不器用な親達がいつかまた反省してきちんと親になれる時がきたらまた生まれたいと思う
筋が通って役立っていればいいんですよ
そこにあと不器用なりに愛があるかとかね
+4
-1
-
406. 匿名 2022/09/25(日) 20:19:22
>>396
同意。子供にどれだけ武器を持たせてやれるか、生き残る術を授けられるか。
生存戦略を自分で考えることを教える。
親がいくら愛情をかけても、躾けをしなければ「人間」になれないんだよね。
血が繋がっていても相性が悪いこともある。
優しく愛嬌があれば良いなんて、子供はペットではないよ。+10
-1
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する