ガールズちゃんねる
  • 375. 匿名 2022/09/25(日) 16:52:14 

    >>1
    これ、何歳くらいの子の癇癪なんだろう
    私が前に海外の小児科で習った、2歳くらいの子を対象としたやりかたが自分の子には効いたんだけど、ある程度大人にも使えるかなと思う


    疲労、空腹からの癇癪なら原因を失くせばいい。
    自分ができないことへのもどかしさからくる癇癪なら、親が子供の気持ちを代弁してから、頑張ってることを誉めて、お手伝いしましょうか?と提案する

    ただのワガママな癇癪なら、シカトしてもOK
    もしくは、子供の目の前から5分ほど消えて、それから対応しても良い

    自傷他害、叫び狂ってる時、
    公共の場での癇癪は
    いま良くないことをしていると伝え、癇癪を起こした場所から移動隔離し、少しの時間 ひとりにさせる、いわゆるタイムアウトが有効 
    車のなかに一緒に戻るのでも良い


    +2

    -0

関連キーワード