ガールズちゃんねる
  • 178. 匿名 2022/09/25(日) 06:33:08 

    >>171
    その考えよくわからない。

    家が甘くて、社会が厳しいなら、社会で辛いことが、あったら甘い家から出なくなるんじゃない?

    人生の活路なんて前にしかなくない?

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2022/09/25(日) 06:38:22 

    >>178
    私の親はいつも応援してくれたからね。大変だったね、家では休みな^_^とか。○○ちゃんなら大丈夫だよとか。
    たしかに社会が厳しくて大変と思うこともあったけど、家族が仲良かったし、親がいてくれるだけである種の万能感があって、何でも前向きに取り組んだよ。

    +7

    -2

関連キーワード