-
8. 匿名 2022/09/14(水) 17:53:52
九州の人と結婚したけど醤油や味噌がめっちゃ甘くてびっくりした+188
-2
-
43. 匿名 2022/09/14(水) 17:58:15
>>8
はま寿司の九州醤油すき![]()
+87
-4
-
46. 匿名 2022/09/14(水) 17:58:31
>>8
醤油やお味噌が甘いのですか?
あまじょっぱくして食べるのではなく??
お刺身とかはどうするんだろう?
気になるし、旅先で食べてみたいけれど、毎日だとどうするんだろう?+12
-0
-
97. 匿名 2022/09/14(水) 18:09:20
>>8
納豆についてくるタレも甘くて使えなかった〜+4
-8
-
175. 匿名 2022/09/14(水) 18:42:34
>>8
わかる
関東と九州の醤油はもはや別物だよ
私は九州の甘い醤油が当たり前だったから、逆に関東の塩っぱい醤油にビックリした+51
-0
-
178. 匿名 2022/09/14(水) 18:43:50
>>8
私、九州人だから、地元メーカーの醤油しか使えない。
恐らく全国区のキッコーマンの醤油が口に合わなすぎてビックリした。+47
-1
-
186. 匿名 2022/09/14(水) 18:48:43
>>8
あれ、えぐい位に添加物だらけなんですよ
でも、小さい頃から甘いしょうゆが当たり前で辞めれないから使い分けてる。
料理は、普通のしょうゆで、刺身とかは甘いしょうゆ。+7
-0
-
265. 匿名 2022/09/14(水) 21:36:04
>>8
母方の実家が鹿児島なんだけど、子供の頃よく遊びに行ってて出されたごはん全部甘かったの思いだしたwww
お味噌汁は甘いし煮物系も全部甘かったし、ちらし寿司も甘かったw
+6
-1
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する
