ガールズちゃんねる
  • 438. 匿名 2022/09/15(木) 03:53:00 

    >>1
    学生時代勉強ほんと全くやらないで過ごしました。中学まではいけたけど、高校からちんぷんかんぷん、どんどん置いていかれて進級も危うかった。
    中年になって、のんびりコツコツ趣味関係の勉強はじめたら楽しくてもう3年以上続けてる。
    なんだろ、強制だとしたくないけど、自分でやりたいと思ったら楽しいんだなとこの歳になってはじめて実感している。

    +6

    -0

  • 447. 匿名 2022/09/15(木) 06:37:27 

    >>438
    わかります。私も数学の三角比からチンプンカンプンで今やり直してるところ。昔の教師のつまらない授業より、今のネットの説明とか動画のほうがわかりやすくて楽しい。

    +2

    -0

関連キーワード