ガールズちゃんねる
  • 135. 匿名 2022/09/12(月) 17:37:41 

    >>129
    離婚せず、ずーーーっと夫の愚痴悪口言って、人生詰んだって言う人生は私は嫌だなあ。
    モラハラと結婚したのは仕方がないし否定もしないけど、再出発する力が無いなら受け入れるしかない。
    夫は嫌。離婚も嫌。しらんがなだよね。

    +15

    -0

  • 139. 匿名 2022/09/12(月) 17:46:49 

    >>135
    子供いなかったらすっぱり離婚すればいい。
    子供いるとそうも簡単にいかない気がする。
    偏見にうつってしまったら申し訳ないけど、片親(事故死病死ではなくて離婚)の子って見方が少し変わってるところある。
    片親であることに妙にコンプレックス抱えていたり、恋愛や結婚に通常以上に憧れていたり。
    もし旦那さんが今後も良い夫であり続けられるなら一緒にいてもいいけど、でもモラハラなところは子供に見せたらそれこそ人格に影響する。
    少しでもモラハラなこと言い出したら即離婚でも仕方ないかな。

    +3

    -5

関連キーワード