-
118. 匿名 2022/09/12(月) 08:07:31
いじめの記録。された事、言われた事、学校に訴えていじめ加害者本人とその親と話し合ってるところ、担任、教頭、校長との会話をレコーダーに録音し、日記もつけました。
なぜここまでやったかというと、加害者の親のインスタ(非常識で有名だった)以前からDQ◯臭くて話し合いにまともに応じそうにないのが予想されていた事と、担任教頭校長がかなりの面倒臭がりで、きちんと動いてくれなさそうだと判断したからです。私の不安が的中して、もみ消しにあいそうだったので教育委員会に相談してレコーダーとノートは証拠として提出。
トラブル対応を面倒くさがる人たちは上からの圧力に抵抗するのこそ面倒臭さの極みだったらしく、教育委員会まで動き出したと知ってからは慌ててこちらを懐柔しようとしましたが、それも録音して提出しました。結局職員側三名は翌年の異動で遠くに赴任し、いじめ問題に力を入れている校長が新しくやってきました。それからは嫌がらせはされていません。
加害者家族は今でも娘のしでかしたいじめの原因の擦り合いで揉めているようです。
しかしここまでやっても、加害者たち(学校職員含む)は反省や後悔はしていません。いじめた相手(私)が悪かった、ひどい目にあったと思っている模様。そういうものらしいですね。+5
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する