ガールズちゃんねる
  • 11. 匿名 2022/08/26(金) 20:39:17 

    >>2
    そりゃ、嫌でしょ。

    +335

    -40

  • 39. 匿名 2022/08/26(金) 20:44:51 

    >>2
    もしかしたら身近にワクチン後遺症で苦しんでる人がいるのかもしれない

    +201

    -9

  • 42. 匿名 2022/08/26(金) 20:45:43 

    >>2
    確かアレルギーあるんじゃなかった?

    +140

    -2

  • 53. 匿名 2022/08/26(金) 20:49:30 

    >>2
    スポーツ選手だと負荷がかかるし嫌なんじゃない?
    プロのテニスなんてずーっと毎日試合しまくらないも世界ランキング上位に居続けられないから

    +142

    -1

  • 55. 匿名 2022/08/26(金) 20:50:11 

    >>2
    実際にワクチン打った後で体調を崩してしまったプレイヤーが何人かいるんだよ。

    +212

    -1

  • 56. 匿名 2022/08/26(金) 20:50:40 

    >>2
    受けたくても体質で受け付けなかったりや体が弱くて受けられない人だってたくさんいるんだよ
    みんなが健康体だと思ったら大間違い
    スポーツ選手=健康体で好き嫌いで受けてないって思ってる人多いんだろうけどジョコビッチはあまり健康面で優れてる人ではないんだよ

    +112

    -8

  • 57. 匿名 2022/08/26(金) 20:51:48 

    >>2
    ジョコはグルテンアレルギーだったよね。
    アレルギーもあるから未摂取なのかな。

    +98

    -1

  • 62. 匿名 2022/08/26(金) 20:56:35 

    >>2
    嫌だよ
    スポーツすると心臓にも負担かかるだろうし
    一般人の私でも打ちたくないのに

    +136

    -3

  • 65. 匿名 2022/08/26(金) 20:56:59 

    >>2
    まぁ、家族揃っての反ワクチン派だからね。

    +8

    -14

  • 66. 匿名 2022/08/26(金) 20:57:57 

    >>2
    胡散臭い宗教に親子で嵌ってるからね。ジョコ出資のワクチン財団もある

    +3

    -19

  • 76. 匿名 2022/08/26(金) 21:03:35 

    >>2
    嫌でしょそりゃ

    +52

    -4

  • 91. 匿名 2022/08/26(金) 21:20:56 

    >>2
    スポーツ選手やアスリートがバタバタ突然死したり引退してるのを見たら打ちたくないのも分かる

    +109

    -5

  • 129. 匿名 2022/08/26(金) 22:18:35 

    >>2
    簡単に言うなや

    +14

    -0

  • 138. 匿名 2022/08/26(金) 23:20:43 

    >>2
    ジョコは2回分の自然免疫もっとるしな

    +16

    -0

  • 139. 匿名 2022/08/26(金) 23:41:49 

    >>2
    本人がアレルギーがあるから接種出来ないとインタビューに答えてたよ!
    それをワガママみたいに言うのは間違ってる!

    +65

    -3

  • 146. 匿名 2022/08/27(土) 00:47:05 

    >>2
    ワクチン打たないのはそんなにダメなんだね
    打っても罹らない訳じゃないし打った人は重症化しにくいってデータも出てないのに

    +53

    -1

  • 155. 匿名 2022/08/27(土) 02:29:27 

    >>2
    未だにこんなこと言える人がいるんだ…

    +18

    -4