ガールズちゃんねる
  • 1200. 匿名 2022/08/11(木) 11:54:26 

    >>1182
    格差社会が広がっているから、修学旅行は必要
    修学旅行しか旅行経験がない子どもいるんだよ

    +5

    -4

  • 1235. 匿名 2022/08/11(木) 12:15:55 

    >>1200
    うん。
    一応、「遠足や修学旅行があることで、家庭では行かせられない保護者の子供も平等に色々な場所に行けたり、宿泊での集団生活や将来、社会生活を送る為の経験が最低限できるというのが良さだったと思う。 」
    と、前のコメントには書いていて、必要だとは思ってる。

    家庭では経験できない子がいたり、どこかへ行った後、「また行きたいな。(保護者に)連れて行って貰えない」って言う子も以前の仕事的にいたから、学校で遠足や修学旅行へ行くのは子供にとっては必死かなとは思っていた。
    下手したら電車に乗る機会さえないのではと思ってるから、乗り物に乗る経験も必要だと思ってる。

    でも、最近、色々な記事を読むと微妙なのかな?と思い始めたよ。

    +7

    -0

  • 1513. 匿名 2022/08/11(木) 15:08:11 

    >>1200
    そうやって、旅行はした事ない家庭があるから…とか家庭の格差解消を教員に押し付けて来た結果がこれやろ。また別で支援すべきで、何でもかんでも学校で体験させろ!っておかしい。
    最近は、働く親が増えてるんだから夏休み長すぎ!いらないとか言い出してる人達もいる。
    教員増えないんやったら、仕事減らさせないと死人出るよ。

    +13

    -1

関連キーワード