-
272. 匿名 2022/08/07(日) 08:00:01
>>223
世襲じゃなかったら歌舞伎はもう廃れてますよ
物心つかない2歳くらいから舞台にでてるから、4階まである大きな歌舞伎座の舞台にたってもあがることなく、棒で縛られた右手から投げた扇子を左手で間違えなく受ける(棒縛り、て演目」芸もできるんだから
生まれた時からだいだいひき継がれた教えかた、芸があるので、父が早逝した役者は、どうしても先細っていく
世襲がどうたら言ってる人って、歌舞伎座で歌舞伎みたことあるんですか?
見てれば、そんなこと言う気になりませんからね
だいたい芝翫て下手なんだけど、上の方が早くなくなったり、病気になったりしてるから、少しは良い役がついてるって感じだわ
芸も華もある兄の福助さんが早くお元気になられて、ぶじ、中村歌右衛門をついでほしいわ+7
-0
-
284. 匿名 2022/08/07(日) 11:24:59
>>272
中村芝翫は本当に下手
去年の大河で岩崎弥太郎やってたと思うけど、歌舞伎演技で浮きまくっていた
それに比べたら、いまの大河に出てる坂東彌十郎のほうが、おうちは傍流なんだけど、ユーモアもあって溶け込んでる(彼は中村勘三郎に引き上げられて、良い役をするようになってます)
どちらの大河も見てないけど、たまたま見かけた印象では、そんな感じ+7
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する