ガールズちゃんねる
  • 89. 匿名 2022/08/03(水) 15:49:16 

    自分で「新時代」っていうのなんか恥ずかしくない?新時代ですってアピールされても
    あのパンツ見えそうな丈のコスチュームもやけに古臭いというか
    この感覚老害なんかな
    起用されてるadoさんのこと言ってるんじゃなくてああいうコンセプトにしたもっと中の人へ書いてる

    +2

    -11

  • 144. 匿名 2022/08/03(水) 16:37:12 

    >>89
    ワンピースの中でルフィとか若い海賊のことを新時代や新しい時代と表現しているんだよ
    adoが歌声を担当するウタの父シャンクス(映画の主役?)がそう表現してるからこの曲のタイトルになったんだと思う

    +6

    -0