ガールズちゃんねる
  • 843. 匿名 2022/07/27(水) 23:24:54 

    >>775
    こういう人見ると、生活保護も必要な制度だと思えるなー
    こういう人と一緒に働く人は大きなストレスを抱えることになると思うし、そのせいでその人が病んで働けなくなったら社会的損失だし。
    そう考えると生活保護はこういう人から健全に働く人の心身を保護する側面がある制度だということができるんじゃないかな?
    だから私個人の見解としてはこういう人には生活保護を受給しながら日がな一日おうちでのんびり過ごして社会にはでてこないでいただけたらな、と思います。
    私は私でこういう人から自分の心身を守るために汗水流して働いてせっせと納税するので。

    +8

    -0

  • 850. 匿名 2022/07/27(水) 23:28:15 

    >>843
    あなたいいこと言うね
    ネットでイキるぐらいならこちらがコメントブロックすれば済むけど身近にいて毒を撒き散らされたら間違いなく周りの人病んじゃうもんね

    +7

    -0

  • 858. 匿名 2022/07/27(水) 23:35:00 

    >>843
    確かにそうだよね。
    清々しい意見だわ。
    まぁ仕事して病んでいったりする人が増えるのもあれだし。

    +4

    -0