ガールズちゃんねる
  • 34. 匿名 2015/07/05(日) 21:55:29 

    うちの子は自閉症なので参考にならないかもしれませんが…
    2歳から1年半ぐらい七田に個別指導で通ってました。
    じっと出来なかったのがイスに座って先生の授業を聞けるようになったし、あいうえおも少し言えるようになりました。カードをたくさん見るので、いろいろな物に興味も出てきたし、集中力もつきました。
    私が行っていた所の先生は凄く良い方でした。引越しでやめてしまったのですが、本当はずっと通いたかったです。
    今は、自閉症のABAと言う、本格的な療育をしています。
    知育をしないとダメってことはないけど、して無駄って事もない気がします。私はやって良かったです。
    とくに、発達障害や自閉症の子は刺激になるのでオススメです。

    +20

    -0

関連キーワード