-
564. 匿名 2022/07/14(木) 11:17:29
紀藤弁護士
「安倍政権では統一教会に近い人物が大臣などの重要ポストに登用されていた。そのため議員がポスト欲しさに統一教会との関係を深めた」
「20年ほど前には3桁の議員秘書が統一教会から送り込まれていた。そのほとんどが自民党」
「1人の議員に7人の秘書が統一教会から派遣されていた」
「安倍らの自民議員が統一教会に票のとりまとめを頼んだ証拠がある」
「安倍が統一教会幹部を官邸に招いていた証拠もある」
記者「岸信介と安倍晋三がいなければんなことになってないと思いますか」
弁護士「そう思います」
「私たちは安倍先生を始め何度も反社会勢力である統一教会に協力しないよう要請してきた」
「しかしながら反共やおカネのため多くの自民党議員は耳をかしてくれなかった」
「今回の参院選でも多くの自民党候補者に統一教会から動員されていることを事実として認識している」
「統一教会の被害者にとっては、政治家との繋がりがあるから捜査がされないという思いがある。我々もそう思っています」
「霊感商法も違法な献金も続いている」
「今回をきっかけに巨悪(統一教会)に目を向けていただいて、日本に巨悪を残してはいけないという思いを持ってもらいたい」
「私たちの仕事からすれば統一教会は100%悪であり、山上容疑者の母親、そして山上容疑者も統一教会についていえば被害者である。力不足を感じている」+4
-10
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する