ガールズちゃんねる

名前が訂正人生の人

892コメント2022/07/16(土) 11:46

  • 446. 匿名 2022/07/05(火) 22:59:37 

    >>1
    私は読み方を知らないと読めない漢字です。アラフォーだし、キラキラネームなんて程遠いシワシワネームな上、単純な漢字です。だからこそわかりずらく、油断して間違われるタイプです。
    学生のころは恥ずかしがり屋だし、目立ちたく無かったので本当迷惑でした。
    ですが20歳を超えた頃、犯罪?に巻き込まれないメリットもあると知りました。
    知り合いだからこそ読めるから、偽って知り合いを演じてきた人はソッコーでブロックできます。
    主さんの想いがあって良い名を付けるのであればきっといつかお子様も解ってくれると思いますよ。
    主さんにもお子様にも、満足のいく名前がつけれると良いですね。

    +7

    -0

  • 552. 匿名 2022/07/06(水) 04:48:09 

    >>446
    わたしも犯罪かは分からないけど情報漏洩は防げました
    「◯◯さんの知人の☆☆ですが、急用なので携帯番号を教えてください」
    ってわたしが不在の時に電話があったらしいんだけど
    わたしの名前を間違えてるからオカシイと思って教えずに上手く誤魔化してくれた
    そして案の定☆☆なんて知人も存在しない
    何が目的か分からないままだけど名前のおかげで不審人物を排除できたよ

    +8

    -0

関連キーワード