-
79. 匿名 2013/08/26(月) 10:00:14
私も子供のころから全身アトピーでステロイドを多用し最初は良かったのですが次第に逆に悪化し顔なども真っ赤に腫れ上がってしまい使用をやめました。
私の場合は、D●Cのマイルドソープ、マイルドローション、オリーブオイルを使用したら肌に合っていたのか綺麗に改善しました。
それでも体調やストレスによりアトピーが酷くなるときがあるのでアレジオン10などのアレルギーを抑える抗ヒスタミン剤を医者からもらい服用することでアトピーを抑えています。ステロイドより飲み薬の方が効果があります。ステロイドは短期間に一気に直す場合いいのですが長引く場合は使用を考えた方がいいと思います。
また、肉(特に牛肉、牛乳)の摂取を控え魚中心の生活にするのもアトピーには良いようで体内改善は必須だと感じます。+6
-2
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する