-
185. 匿名 2013/08/27(火) 01:23:48
私は10年以上アトピーと付き合っています。
顔が一番ひどくてあとは首、腕、膝、お腹と体は全体的に出ていました。
私がこれは効いたのではないかなと言う治療法をのせます
イソジン消毒
よくうがいとかで使うイソジンを原液のままスポンジなどでひどい部分にぬり3分待ちます。
顔は液を5倍くらいにうすめて2分まち水又お湯で洗い流します。時間があったら朝昼晩、ないときは夜だけでもいいと思います。
先生から教えられやっていましたが使い続けていくうちに効かなくなりました。
酸性水
病院の先生からもらった酸性のお水だそうです。ひどい所にぱたぱたとつけるだけです。最初のほうは綺麗になったんですけど何年も使い続けていくうちに効かなくなりました。
漢方薬
自分の症状を詳しく伝えることで自分にあった自分だけの薬をつくってくれます。漢方薬を使ったことで体もひどかったのですが飲み始めて一ヶ月も経つと体のほうはすっかりよくなりアトピーではない人並に綺麗になり、ぷにぷにで気持ちいいと言われるまでになりました。
顔はまだ治している途中です。
漢方薬を使い始めてもうすぐ半年です。
ステロイドはやめたほうがいいです。やめた時にすごい辛いしずっと塗っていたので首は垢みたいな模様がついてしまいました。
あと私は少し前まで痒いとタオルを濡らして保冷剤をつつんで痒い所にあてていたのですがあまりよくないかもしれません。あてている時は楽なのですがやめた時にすごく痒くなります。
治療法の効く効かないは個人差があるのであくまで参考にしていただけたらと思います。+3
-3
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する