-
128. 匿名 2013/08/26(月) 14:41:37
小さい頃からアレルギー体質で、アトピー、鼻炎、喘息、花粉症持ちです。
2、3才の頃は掻きむしって膿んで下着とくっついて服が脱げないから、お湯に浸かって服を脱いでたみたいです。そのせいなのか、今も腰、お尻、股の辺りは色素沈着して黒くなってるのでかなり恥ずかしいし嫌です。
アトピーに効く温泉行ったりお茶やヨーグルト?みたいなの食べたり、親は色々してくれたけど効果はありませんでした。
年をとるにつれて良くなってきてたのに、出産を期にまた悪化。授乳で栄養も潤いも奪われてるので尚更なのかな(T_T)
ゴワゴワがさがさで、まるで象の肌みたい…
化粧品も、顔は大丈夫なのに首はダメだったり…なかなか合う物に巡り合えません。
今は皮膚科でヒルドイドローションとプロペト貰ってます。
息子もアトピーではないけどかなりの乾燥肌。一緒にヒルドイドを塗ってます。
ベビーパウダーは毛穴を塞いでしまうからあまり良くないと聞きました。
実際、私も使ってたら背中や胸の辺りに大量に毛包炎?が出来てしまいました…
知り合いは「ぬか玄」を飲んでたら良くなったと言ってました。←ドラッグストアとかに売ってます
私も試してみようかなーと思ってます。
皆さんもオススメのサプリや化粧品があれば教えて欲しいです(^^)+5
-1
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する