ガールズちゃんねる
  • 118. 匿名 2013/08/26(月) 13:05:40 

    私は小さいときからアトピーがあって 顔には無いですが手足とか 特に間接部分に酷く出ます。

    小さいとき両親が早くなおるようにって、いろんな人に話を聞いて
    お風呂で石鹸の代わりに塩で傷口を洗われたり、掻かないように手を包帯でグルグル巻きにしたり…
    こういうのは正直どれも効かないです。
    痛いし、掻きたい所が掻けないのでストレスが貯まっただけでした。

    いろんな病院に行きましたが、やっぱり自分にあった病院に行くのが一番だと思います。

    私は卵と牛乳がアレルギーですが、18才くらいに行った病院からストレス性だと診断され
    その後にもらった薬でだいぶキレイになりました!!

    大体の人は体が子供から大人になる時期に、体質が変わるためよくなる人が多いみたいです。
    妊娠して出産でなおる人も居ます。私の母がそうです。

    アトピーの方、今の時期は汗で蒸れて首回りや足の間接部分、お尻の付け根?とか痒くなったりすると思いますけど
    絶対に良くなるので、焦らずストレスためないように一緒に頑張りましょ(*^^*)

    +8

    -0

関連キーワード