ガールズちゃんねる
  • 449. 匿名 2022/06/21(火) 15:06:59 

    30年前の小学生だけどクラスに3人はいたなー、
    突然教室から出て行っちゃう子や極端に勉強が出来なさすぎる子、冗談が一切分からなくてドン引き発言ばかりで煙たがられてた子。
    こういう子に症状の名前がついて良かったんじゃないのかな。
    療育があったり、彼らが生きやすくなれるように考えられている世界になってきてるわけでしょ?
    昔はただ困った子だなとl放っておかれてたよ。
    私はいわゆる毒親はその放っておかれた昔の発達障害者が親になってしまったパターンが多いと思ってるんだよね。

    +0

    -0