ガールズちゃんねる

独身女が思いの丈を叫ぶトピpart8

3994コメント2022/07/19(火) 22:38

  • 3576. 匿名 2022/06/19(日) 22:36:16 

    >>3511
    わかる。

    私アラフォーだけど、下手に友達付き合いするより1人でいた方が心が穏やかで平穏に過ごせるんだよね。楽しく話したいような話題もないし、気疲れしてエネルギー持ってかれるだけなんだよね、ぶっちゃけ。お互いがある程度幸せで気持ちの余裕がないと友達付き合いって楽しむの難しいと思う。どうしたって、やっかみとかマウントとられたり、対人関係のストレスに巻き込まれる。

    私も動物とか花を愛でてる方が気楽だし幸せだわ。
    多分、人付き合いで気を使い過ぎず楽しめるタイプにとっては1人でいるの退屈なのかもしれないけど。個人的には、読書だったり歌や楽器の練習だったり花育てたり、ひとり旅やドライブ、いくらでも自分の時間を楽しめそうなんだけど。

    +9

    -1

関連キーワード