ガールズちゃんねる
  • 545. 匿名 2022/06/15(水) 21:17:37 

    >>515
    労基変だよね

    休みよりお金ほしい人も働かせてもらえないし、副業は税金上がるし、日本人怠け者にしたいのかなって思う
    バリバリ働きたい人の邪魔してる
    男性の育休も本人も妻もいらない人多いと思うんだよね

    +5

    -0

  • 565. 匿名 2022/06/15(水) 21:25:45 

    >>545
    労基は変だと思うよ
    頑張っている人や頑張りたい人は報われないけど、大した仕事をしなくても無遅刻無欠勤の人をクビには出来ないからね
    無能でもヤル気が無くても入社した者勝ち
    真面目な人ほど潰れていくシステムだと思う
    だから派遣や非正規ばかりになった側面もあるからね

    本当に国に所得を上げる政策をして欲しければ、会社の利益に対して社員への還元を何%と義務付ける
    その代わり業績不良なら下げてもいいし、社員をクビにしてもいいってしないと無理だよ

    +1

    -0