ガールズちゃんねる
  • 526. 匿名 2022/06/15(水) 21:10:24 

    産む時のお金なんて今までの金額で足りるんだよ。
    育てるのが大変なのよ。税金、年金、健康保険、、、
    もー、、貯金が出来る世の中にしてください。
    だいたい出産費用が足りないようなやつが子供を産んじゃだめだよ。

    +11

    -2

  • 542. 匿名 2022/06/15(水) 21:17:15 

    >>526
    いやほんとね。最近産んだけどさ、エステ付き〜とか、豪華病院食とかそんなん選ばなければ足が出ることあまりない、トントンくらいだと思うんだけど。なんでそこくるかなー?と思うね。一時金上がれば病院側も費用上げる→病院が潤うってことがしたいのかな?選挙と何か関係あんのかな?コロナのときも結局プラスになったクリニックもあるんじゃない?色々あやしいんだよね。

    +7

    -4