ガールズちゃんねる
  • 325. 匿名 2022/06/03(金) 23:42:38 

    >>138
    捜査一課の情報を即レスで伝えられるということで、まず鑑識は除外。あと、下っ端も上の判断でどこへ行かされているか分からないし、重要な情報は伝えられてない可能性がある。おまけに3年前に捜査一課にいたかどうかもわからない。なのでこれも除外。となると、あの一見優しそうなおじさんしか残らないな。犬飼課長説もあるけれど、救急車で運ばれて死亡が確認されているということは、まず生きている可能性自体が低い。内通者をあぶりだすために死んだふりをしているというなら可能性なくはないけれど、それなら内通者についてつかんだ情報を志村には伝えてるんじゃないかな。

    +64

    -2

  • 345. 匿名 2022/06/04(土) 00:38:47 

    >>325
    同意見!しかも、リーパー(内通者)の存在がキリコ&キリヒトの父親が残した暗号分にも載ってるって事は、父親がインビジブルやってた頃から内通者だったんじゃない?そう考えると年齢的にもメガネおじさんしか該当しない。
    法で裁けない悪人を罰するというキリコ&キリヒコ父の価値観に賛同して警察内部の情報を流してたんじゃないかな。

    +83

    -1