-
398. 匿名 2015/06/25(木) 03:09:12
男子サッカーがなんでつまらないかわかってきた。
サッカーも言ってみればショーなんだよね。勝ち負け以前にファイトする姿勢とか、態度がものすごく大事。なでしこは楽しそうなのが伝わってくる。 終わったあとのインタビューも自分の意見いってるし。男子サッカーは勝っても負けても葬式ムード。べつに尖ったこと言ってもいいはずなのにね。
とにかく男子サッカーは自分が所属してる海外リーグが第一で、ワールドカップはそこに売り込む宣伝くらいにしか考えてない。ビジネスとしてプレイするのは勝手だけど、それが試合のモチベーションに悪く出てる。 一方なでしこはプロとはいえ食べれないから、副業と掛け持ちで選手やってるよね。 ワールドカップと比べられないくらい未熟なプレイだとしても 面白さとはまた別。
涙流して熱い激闘する甲子園では感動できるけど、やる気のないプロ野球消化試合がつまらないのと一緒。
男子サッカーは+10
-9
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する