ガールズちゃんねる
  • 5116. 匿名 2022/06/02(木) 17:50:19 

    >>5092
    どうだったかまた聞かせてください😊もし怯んで上手く言えなかったとしてもそれはそれで仕方ない。
    意見を言うのは大事だと思うし、日本人は大人しすぎるよね。
    関係ない話しだけど、私は美容院で変な髪型にされても以前は黙ってる方だったけど、うちの親は病院の採血とか痛かったら「痛い!!」ってはっきり言うそう。緊張するからやめてあげて…って言う私にもっと意見を言ったり文句があるならハッキリと言えって。魅惑(未ワク)の母親の言う通りだなって思って少しづつ変わったよ。

    +28

    -3

  • 6151. 匿名 2022/06/03(金) 16:32:03 

    >>5116
    >>5027です。
    健診の受付に行ったところ、私の布マスクを見て「それは不織布ですか?」と聞かれ、不織布マスクを渡そうとしてこられたので「違いますけど、鼻と肌が弱いので不織布は付けたくないんです」と言いました。すると「あ、そうですか。わかりました〜」と普通に対応してもらえました。「鼻と肌が弱い」なんて言い訳がましいこと言わずに(本当ですが)、「不織布は付けたくありません」だけでも通用したかもしれません。
    会場を見渡すと私以外はみんな不織布マスク、1人だけ布マスクの方がいましたが、その方は素直に布マスクの上に不織布マスクをつけていました。
    日本が脱マスクになるのはまだまだ先になりそう…

    +85

    -0

関連キーワード