ガールズちゃんねる
  • 5027. 匿名 2022/06/02(木) 15:56:09 

    明日職場の健康診断を健康センターみたいなところに受けに行きます。昨日受けてきた人が「あなたと同じような布マスクして行ったら、会場入る前にスタッフに『会場内では不織布マスクしてください。布の上から二重でもいいですから。』って、不織布マスク渡してきたよ〜」と教えてくれました。
    同じように言われたら反撃するつもりですが、向こうには私がどこに所属の誰か掴まれてるので気が重いです。病院系列の健診センターがやってる健康診断なんですけど…病院の人はコロナに一番詳しいはずなのに、何で未だにそんな非科学的なこと堂々と言えるんでしょうね。

    +75

    -0

  • 5069. 匿名 2022/06/02(木) 16:56:04 

    >>5027
    反撃するつもりなんだ。頼もしいなぁ!!あなたみたいな人が今の日本に必要。誰かが言わないと言いなりになってしまう。

    +47

    -0

  • 6151. 匿名 2022/06/03(金) 16:32:03 

    >>5116
    >>5027です。
    健診の受付に行ったところ、私の布マスクを見て「それは不織布ですか?」と聞かれ、不織布マスクを渡そうとしてこられたので「違いますけど、鼻と肌が弱いので不織布は付けたくないんです」と言いました。すると「あ、そうですか。わかりました〜」と普通に対応してもらえました。「鼻と肌が弱い」なんて言い訳がましいこと言わずに(本当ですが)、「不織布は付けたくありません」だけでも通用したかもしれません。
    会場を見渡すと私以外はみんな不織布マスク、1人だけ布マスクの方がいましたが、その方は素直に布マスクの上に不織布マスクをつけていました。
    日本が脱マスクになるのはまだまだ先になりそう…

    +85

    -0

関連キーワード