ガールズちゃんねる

若い時間を無駄にした人

637コメント2022/05/17(火) 09:39

  • 70. 匿名 2022/05/15(日) 01:23:35 

    大学卒業してすぐ結婚して、1年で子供が出来た。子供は可愛いし自分で選んだからしょうがないけど、
    その時期にしか友達とエネルギーある遊びや海外旅行って出来ないし、もう少し遅らせて経験しておけば良かったなと思うことある。
    子供の手が離れても、若い頃のように友達と遊ぶことは出来ないから。

    +62

    -6

  • 84. 匿名 2022/05/15(日) 01:33:07 

    >>70
    私は30代で結婚出産した。結婚するまではあなたが経験しとけばよかったと思うことをしていたけれど、若いうちにいい人見つけて子供産んでおいたらよかったなって思うことあるよ。
    確かに若いからこその無茶はできないかもしれないけど、子供の手が離れるのが早い分、自分の時間の過ごし方は選択肢がまだまだ持ててそれこそ海外だっていけるし、お金の心配やリスクも少なくなる。いいなって思う。あと、若い体力があれば子供の遊びや希望にもっと全力で付き合ってあげられたのにとも思う。
    どっちがいいとか悪いとかじゃないけど、どちらの立場になってもないものねだりなのかも。

    +24

    -13

  • 232. 匿名 2022/05/15(日) 07:05:35 

    >>70
    かわいそう

    +0

    -5

  • 302. 匿名 2022/05/15(日) 08:15:39 

    >>70
    結婚出産の時期一緒です。
    20代半ばで皆んな仕事、恋愛、旅行などしている時に育児のストレスで一人でずっとガルちゃんしてました…。20代って1番綺麗な時期のはずなのに、今写真見ると疲れてゲッソリしてます。
    子供が小学生になって久々に友達に会いたいなと思っても、今度は友達が赤ちゃん育児中。
    子供は可愛いし自分で選んだことですが、ふと寂しくなる時はありますよね。

    +16

    -1

  • 469. 匿名 2022/05/15(日) 18:58:41 

    >>70
    いゃ〜気持ちわかるけど、その代わり子育て一番乗りでまだアラフォーでまだ体力もあるしある程度分別つく大人になってからの海外旅行 カルチャーの方断然良いって思うなあ〜
    職場の先輩たち見てると〜

    +1

    -2

関連キーワード