ガールズちゃんねる
  • 89. 匿名 2022/05/10(火) 14:43:32 

    >>1
    当人が本気で「変わろう」と思えば可能だと思う。
    うちは夫が「言葉のセレクトが下手」「気分の波が激しい」という理由で、私が「ものぐさ」「雑」という理由で、相手に不満があってケンカにもなったけど、年数経つごとに改善されて、夫はかなり温和な気づかいできる夫に、私は丁寧な暮らしをする奥さんに近づいた。
    根本は変わらないけど、努力で理想に近づくことはできると思う。
    あくまで本人が意識してこそ、の話だけど。

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2022/05/10(火) 16:16:18 

    >>89
    それってやっぱりケンカになってでも根気強く都度指摘していくって事が必要だった?
    うちは指摘するとスネて日常生活が成り立たなくなるから全然成長がないし、私がもう必要以上に関わらないようにしてるだけ・・当たり前だけど冷めちゃった。

    +3

    -0