ガールズちゃんねる
  • 301. 匿名 2015/06/18(木) 23:32:59 

    妊娠したら誰でも障がいのある子どもを産む可能性ってあると思うんだけど…。
    たまたま遺伝子に傷があったり欠損があったりとかさ。
    産まなかったとしても、後天的に障がいをおってしまうことだってあるよ。

    でもさ、だからってこの人が言うべきことじゃないと思うんだけど。
    何?「親の責任だから猛省しろ」って。何で上から目線なの?
    この医者はそんなに偉い地位にいるの?

    私、障がい児の親御さんとお話したことあるけど、皆さんご自分を責めて責めて泣いたけど、子どもに楽しい事いっぱいさせてあげたい、一日でも長く生きてほしいって前向きだったよ?
    何で前向きに頑張ってる人に水を差すようなこと言うのか理解できない。

    この人の親は、この人を立派な職業に就かせることはできたかもしれないけど、子育ては失敗したなって思う。

    +68

    -4