-
33. 匿名 2015/06/15(月) 14:18:45
「コラーゲンでうるおう」
高橋久仁子先生が実際にメーカーに質問状を出されて文書で回答があった例。
コラーゲンでうるおうのは「喉」ですキリッ
(それでもちゃんと回答するだけ良心的かも…無回答のメーカーもいたのですから)
30 :ハムスター名無し2015年06月01日 13:10 ID:lhnlb6Jd0
コラーゲンも摂取してすぐに消化しちゃうから思っているような効果は特にないみたいで。
関節の動きを良くするために使いたいなら、食べたり飲んだりじゃなくてその部位に直接注入させる必要があるって学校の先生が言ってたわ。
コラーゲンって食べても塗っても意味ないからね。注入しないと。
塗ったら塗ったで表面は潤うけど、皮膚通過できないから中は潤わない。
+25
-5
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する
「情弱がひっかかるコラーゲン商法…飲料メーカー「コラーゲン飲むと潤うよ!(肌がうるおうとは言ってない、喉が潤うだけだよバーカ)」」の画像 : ハムスター速報情弱がひっかかるコラーゲン商法…飲料メーカー「コラーゲン飲むと潤うよ!(肌がうるおうとは言ってな...