-
167. 匿名 2015/06/15(月) 17:06:24
166さん、
レテビアニメの何割かは、ゲームを含む玩具が元で販売促進のために漫画やアニメが作られています。
ガンダムも、玩具メーカーが先にあって、アニメの製作を決めて作られたものだと思うので、プラモデルが売れるのは、目的にかなっていますし、望む結果が得られたため、あとのシリーズが続いています。
アニメの監督や製作側にも、拘りがありプライドをもって製作されているはずですが、アニメの人気が高かったり視聴率が良くても、大元のスポンサーである玩具メーカーの商品が売れなかったら、打ち切られたりも。
最初のは当初そちらが思わしくなくて、短縮されたとか言う話もあったような?
民法のテレビを視聴する事は無料でできますが、アニメ製作や番組放映をするのには大きな費用が必要ですから。
ちなみにガンダムは、映像コンテンツだけの比較でも、売り上げはポケモンや妖怪ウォッチを上回っているそうです。
+0
-2
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する