-
1. 匿名 2022/04/08(金) 14:15:42
出典:otonanswer.jp
売り上げトップになった営業マンが実践した「声」にまつわる努力とは? | オトナンサーotonanswer.jpコミュニケーションツールが多様化しても「声」の大切さは変わらないようです。専門家に「声」について聞きました。
Q.具対的には、どのようにすればいいのですか。
山崎さん「すぐに行えることは自分の声を『意識』し、自分が理想と思う人の声を『まねる』ことです。私のクライアントに不動産会社営業マンのAさんがいます。彼は、自身で意識して声を変えることで、20代半ばにして、社内売り上げナンバーワンを達成しました。そのときに実践したのが『毎年、売り上げナンバーワンを達成しているB先輩の声をまねること』でした。
Aさんの声は、元は高めの声でした。しかし、理想とするB先輩の声をよく聞き、まねることでその声に近づくことができました。Aさんは低音で落ち着きのある声になり、その結果、売り上げナンバーワン営業マンになったのです。他人の声をまねるだけで自分の声が変わり、仕事でも結果を出せるのは一石二鳥ですね」
Q.声を出すこと自体に苦手意識がある場合は、どうすればいいのでしょうか。
山崎さん「自分が気にするほど、周囲は人の声をそんなに気にしていないのが現状です。まずは自身で苦手だと思わないようにすることが大事です」+25
-8
-
22. 匿名 2022/04/08(金) 14:41:03
>>1
それだけじゃないでしょう。
たくさん本とか読んでるよね?+0
-0
-
26. 匿名 2022/04/08(金) 14:48:28
>>1
老後まで人真似した人生送りそう+0
-2
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する