ガールズちゃんねる
  • 8870. 匿名 2022/03/29(火) 22:14:55 

    あくまで私の場合でしかないけど…
    私もモラハラ男にボロボロにされて辱められて人生最悪の時間を過したことがある
    それから2年くらいはもう、寝ても醒めてもそいつのことばかり考えて、恨んで憎んでとにかく不幸になって欲しかった
    そいつが普通に生きて笑ってると思うだけではらわた煮えくり返るほどにムカついてた
    でもやっぱり、正気な状態ではその熱量での怒りってなかなか継続できないものだと思ったよ
    4年経った今ではふとしたときに「あーあんなやついたねぇ、まともに生きてんのかな、まぁ元々まともじゃないよね笑」って思い出すくらい
    みんながみんなそうじゃないってことはわかってるんだけど怒りっていうのはかなりバイタリティがいる感情だからね
    燃え尽きないか心配になるよ

    +16

    -2

  • 8936. 匿名 2022/03/29(火) 22:19:58 

    >>8870
    麻耶さんのことね

    今のままずっと元気でいるより
    燃え尽きて、今のパートナー捨ててゼロからやり直したほうがいいさ。

    +4

    -0

  • 8938. 匿名 2022/03/29(火) 22:20:08 

    >>8870
    怒りって一番行動力発揮出来るよね
    私も怒りのパワーのお陰で資格沢山取れてクソ局が居ないところに転職した
    転職して怒りの感情が無くなった途端毎日最低5時間は勉強出来てたのに今やネットとスマホゲームしか出来ない腑抜けになった

    +11

    -0