-
7324. 匿名 2022/03/29(火) 19:42:39
>>7291
咄家とか歌舞伎の裏方とか
実際はとてつもなく封建的で男尊女卑で苦労する仕来たりばかりだろうな+5
-0
-
7408. 匿名 2022/03/29(火) 19:52:01
>>7324
歌舞伎は、男が女を演じる一種の性的倒錯が売りの一つだから男尊女卑にはならないかな。
歌舞伎が男尊女卑なら、女しかなれない宝塚も男尊女卑になるし。
養子や芸養子などの例外はあるけど、基本的に歌舞伎の家に生まれて、後見人の親が存命でないといい役がもらえないから
一般人が歌舞伎役者を目指しても、上には行けないのがな。
+11
-1
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する