ガールズちゃんねる
  • 6483. 匿名 2022/03/29(火) 18:29:05 

    >>5585
    普通さあ子供に母の事話す時って、名前呼びじゃなくてママ呼びにしない?自分は〇〇ちゃんって呼んでいても。
    その辺もやっぱりちょっとおかしい。
    離れてるから余計にママは麻央だって事を伝えるよね普通
    大人同士なら名前呼びでも全然だけどさ

    +91

    -1

  • 6765. 匿名 2022/03/29(火) 18:53:49 

    >>6483
    甥姪やよその子に対しては、一人称は「おばちゃん」だわ
    我が子以外にママって呼ばれたら即否定する

    +32

    -0