ガールズちゃんねる
  • 3964. 匿名 2022/03/29(火) 15:00:47 

    >>2829
    なんか気になることあったの?
    私は既婚だけど子ナシの中年なんだけど
    歳とともに親の気持ちがわかりすぎてさー。
    悪かったなーとか、いうとおりだよなーとか思う。だから親孝行したい。いつも気にかけてる。
    昔わたし大学辞めたり悪かった分、よい娘したくてたまらないのかも。

    +2

    -13

  • 4141. 匿名 2022/03/29(火) 15:14:47 

    >>3964
    親の立場になって確かに親が言っていた事正論もあるんだけど
    親が子供にしてきた躾の良し悪しというか、この年齢の子にこんな事するかっていう疑問や違和感の受け入れられるられないの答えが出る(正確不正確は別として)、そういう気付きで我が子にも将来そういう時が来るかもなって事で
    レス元さんの場合は親の行動が悪い方向で気づいてしまったのだと思う

    +2

    -0

  • 4476. 匿名 2022/03/29(火) 15:38:41 

    >>3964
    2829です
    私の場合、機能不全家族の家で育ったから、
    年々親に対するマイナスな感情が大きくなってきてしまってるのよ
    若い頃はまだ親に感謝する気持ちがあったけど、
    自分が結婚して子供を産んでからの方が、
    実家のひどさとか母親の嫌な部分を
    より感じることが多いよ

    +12

    -0