-
17563. 匿名 2022/03/30(水) 21:01:00
麻耶、海老蔵の超高級マンションで過ごした感覚が忘れられないんだと思う。
麻央さんの生前も、そして逝去後も子育て手伝いという名目で母娘で海老蔵一家の高級マンションに通い詰め、泊まることもザラだった。
そして今、仕事も失い、預金残高は減っていく、
高級マンションは無理と悟り、2人で25平米のワンルーム賃貸へ
仕事ももうない、夫も稼ぎ少ない
表参道にある青山学院、からさわぎ、キー局のアナウンサー、
そして姉は玉の輿、その高級マンションに入り浸り、
キラキラした生活が忘れられず、
今のワンルームの惨めな自分が耐えられない
オメガも、芸能人やお金持ちに憧れ、でも一次高級マンションに住むも今はワンルーム、惨めな自分が嫌
ネット見れば、海老蔵一家は麻耶がかつて入り浸った高級マンションで何不自由ない暮らしをしてる、目に入る海老蔵や勸玄くんのブランド物、背景には豪邸や散歩の背景は高級住宅地
何もかも自分達には手に入らない
それでスピリチュアル、幸せといいつつ、お金お金お金と自然と傾いて歪んでいったんだと思う。
人と並べちゃいけないのにね。近い、と思える海老蔵や勸玄くんれいかちゃん……本当は初めから違う世界に住んでいるのに。でもら2人は気付けない、気付きたくない。自分もその世界の一員になりたい。義兄のようにブランド物を買って、一等地の高級マンションに住みたい。
と、2人の心理分析してたら、なんかポエム小説みたいになってしまったけど、こんな感じだと思うな。
惨めなのが嫌、人から見下されたくない、贅沢したい、ってのが麻耶とオメガにはあると思う。人が羨ましいのも憧れも野心もわかるけど、流石に40過ぎたんだし、現実受け入れないと。
別にハイブラなしで一等地でなくとも、幸せになれるよ、まして配偶者がいて、助けてくれようとする家族や親族がいるなら。そのことに気づいてほしいな。人を気付けてまでお金に執着する前に。+22
-17
-
17613. 匿名 2022/03/30(水) 21:08:36
>>17563
現実逃避のために難癖つけて海老蔵にうんこ瓶投げてるよね
全然届かない柵の外から
もう彼らが入れない策の外から+12
-0
-
18442. 匿名 2022/03/30(水) 23:17:26
>>17563
だからこそ、余計なお世話かもしれないけど、麻耶さんのお母様は、エビ宅を出て麻耶さんを支えるべきだと思うよ。
お母様がエビ宅にいると妹の母親は良くて、妹の姉の自分は何でダメなんだと未練で苦しむと思う。
何なら、姻族関係終了届けをエビに出してもらって、縁切りしたら諦めもつくと思う。
子供達を支える大人は沢山いるだろから。
お母様もあんな風になった娘を支えるより、エビ宅で将来性のある孫の世話をしてた方が幸せかもしれないけど。
私なら、自分が年金暮らしの高齢者であろうが、娘がこんな痩せこけて40半ばにもなってイタコみたいな事をしてたら病院に連れて行く。+11
-7
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する